読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

防備録

英語のwebsite, YouTubeが中心。

ケイシー ナイスタット の 2016年3月23日の Vlog より。 Q&A付きだよ!

ケイシー (ケイシー ナイスタット)は、去年から、毎日 VlogyouTube にアップしていて、どれもクオリティーがすごい。今年の3月23日のVlog、画像も音楽もホント、カッコいい。10分53秒。 

www.youtube.com

この日のVlogの中にあるQ&Aより。

1. 他の国に住みたいですか?
- Yes,キャンディス(奥さん) とは、来年、再来年の内のどこかで、半分の時間を南アフリカで、もう半分をニューヨークで過ごす事を話しているよ。

2.高校でスポーツをしましたか?
- Yah クロス(?)をしてましたよ。

3. 今までに、動画を作ることだけでは生活できないよ、と言われたことがありますか?
- Yes, 素晴らしい質問だ! ニューヨークに来る前に、フィルムメーカーになる夢を話したことがあるけど、みんなに反対されたよ。多くの人たちに、それは楽しいことだけど、それでは決して生活できないよ、“本当の” 仕事に就かないとだめだ、って言われたよ。

4. 3つの言語を選ぶとしたら、何を選びますか?
- アラビア語、中国語 と 英語

5. どこがお気に入りの旅行先ですか?
- ケープタウン! 過去のVlogを見てくれよな! 
(この時、奥さんのキャンディスと娘のフランシンは、奥さんの実家、南アフリカケープタウンに帰っている。)

6. 実際の感情を伴う ”さようなら!”と、Vlog向けの ”さようなら!” の間で、バランスを取ることは難しいですか? Vlog向けのが邪魔をしませんか?
- 実際の生活とVlogの両方に大切な事すべてに当てはまるけど、Vlogはつねに後回しになる。彼女に実際のさよならをして、キスをして、それから急いでカメラを取って、”さよなら”って言って、彼女も ”さよなら” って言って、そうやって会話を切り取るんだ。 もしVlogにほんの少しの感情が表現されていたら、その背後にはそれ以上の沢山の事があり、でもそれらは Vlog には載せないんだ。

7. ケイシー ナイスタットだってばれないで外出できたこと、ありますか?
-‘ No, キューバでも、パナマでも、南アフリカでも、全ての行き先で声を掛けられるよ。 これがYouTubeのすごさだね。世界中で配信される。世界中のみんなが見てるんだ。 だからYouTubeに夢中になる。

8. 旅行先で、ちくしょう!ここに住めたらな!って思うことは、どの位ありますか?
- 1度もないよ。まさにニューヨークこそが、常にそこに住みたい所だよ。